グリーンが映える家。HAKOYA-00009

    

コーディネーターからのコメント

LUNE D’EAUの得意な北欧らしいナチュラルで温かみのある家具を選びました。ダイニングテーブルにもチェアとベンチシートを使用。ゆったりと過ごす事が出来ます。ご家族のみならず、ご友人を招いてのホームパーティなど大勢が集まった際にも落ち着けるような空間作りを意識しました。
観葉植物等のグリーンが映えるように、家具の色味はシンプルなものにしています。癒し効果のあるグリーンを用い、空間を演出しています。

カーテン
カーテンは、フィンランドを拠点に活動するデザイナーグループ【STUDIO HILLA/スタジオヒッラ】のピックグリーンを使用し、落ち着ける色合いでインテリアの邪魔をせず、その中にも存在感を出せるようなデザインを選びました。中性色である、グリーンは暑さ寒さを感じさせないので一年を通し使用頂けるカラーとなっています。
ダークブラウンの床色での室内はグリーンのカーテンとホワイトのレースカーテンの組合せは、明るい窓辺を作り上げてくれます。ピックとはフィンランド語で【小さい】という意味を持ちます。紙に水彩絵の具を塗り、それを破いたりはさみで切ったりする課程でできたデザインです。形はそれぞれですが整列して並ぶ様子と落ち着いたカラーリングがシンプルさとおしゃれさを際立たせます。シンプルな中にも日常生活の中での小さな出来事を大切にしているデザイナーの遊び心が隠れたデザインです。

家具
家具は実際にお部屋を見させていただき、深みのある落ち着いたキッチンの色合いと合うように、ナチュラルテイストで明るい色調のものを選びました。ダイニングテーブルやチェアはやや低めのものを選んでいるので、お部屋を広く感じさせてくれます。
北欧らしいシンプルで穏やかな色調は明るく、スタイリッシュな印象のリビングダイニングを演出できます。
デザイン性・機能性にも富んだ家具は長く愛用していただけます。
ポイントとなるグリーンのカーテンと木製の家具は色馴染みがとても良く相性も良い組合せです。

★ お部屋に設置されている家具家電はそのままお使いいただけます。
さらに詳しく

LUNE D’EAU Coordinate
「 北欧生地と雑貨 ルネ・デュー ]プロデュースによるインテリアコーディネートになります。

北欧生地と雑貨 ルネ・デュー
lune-deau.co.jp
 
  

HAKOYA

HAKOYA

投稿者の記事一覧

Create objects inside of the box
箱の中身を創造する。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

#インテリアコーディネートレシピ

協力会社

PR

PAGE TOP