ご友人を招いてのホームパーティー。HAKOYA-00008

※只今一般公開可能な内容のみを表示しています。
すべてを表示するには、パスワードの入力が必要です。

 


   

コーディネーターからのコメント

北欧ミッドセンチュリー
北欧のナチュラルな雰囲気とモダンな明るい雰囲気をミックスした北欧ミッドセンチュリースタイルにまとめています。低めの寝転べるゆったりサイズのソファやオットマン、ダイニングに合わせたベンチソファなど様々な居場所をつくることで、ご家族4人での団欒の時間をゆったりと楽しめるように、また、ご友人を招いてのホームパーティーの時など大勢が集まった時にも一体感のある空間になるようなコーディネートにいたしました。
アースカラーがお好みとのことですので、北欧らしいブルーグリーンカラーをベースに、木目やモダンなホワイト、アイボリー系を取り入れることで明るくナチュラルな雰囲気を目指しています。ナチュラルなアイテムだけですと全体にのっぺりとしてしまいがちですので、ジオメトリック柄のクッションや、アートポスターを空間のアクセントにしています。

家具の選定理由
ホワイトカラー、ナチュラルカラーの木素材をベースに家具をセレクトしています。デザインは北欧らしい丸脚のあるもので統一することで全体の世界観を作りました。キッチンまわりは、冷蔵庫のボリューム感を、横にボックス収納を重ねることでやわらげています。また、猫にもやさしい空間づくりということで、階段状に積み上げた収納に猫がのぼったりして遊べたり、ソファの他にオットマンも置くことで猫のお気に入りのスペースが作れるような工夫もしています。

ワンポイントアドバイス
綺麗な長方形のお部屋でしたので、リビングとダイニングの一体感を出すためにソファは背もたれが低めのものをセレクトしています。家具はデザインや使い勝手も大切ですが、全体の立体的なバランスを考え、高さ関係にも気をつけることで、お部屋に奥行き感が生まれぐっと垢抜けて見えます。アートポスターやフロアスタンドの照明などは、見た目ももちろんですが、インテリアの奥行き感を充実させてくれるアイテムですので、今後取り入れる時にはぜひ高さも考えながらセレクトされると良いかと思います。

使用している家具 [ 約48万円 ]

− ご紹介する商品は そのサイトが設定している送料が別途かかる場合があります。

Tatsuo Takeda

Tatsuo Takeda

投稿者の記事一覧

不動産屋
有限会社 天王土地 代表取締役 竹田 龍生
[ More ]

関連記事一覧

この投稿はパスワードで保護されています。
コメントを見るにはパスワードを入力してください。

#インテリアコーディネートレシピ

協力会社

PR

PAGE TOP